入口 > 日記



日記


--------

めっちゃうんたら

2011-01-16
いつになったらICOCAで颯爽と東京メトロ乗りまわせるん。

たまに「対応してませーん!」とはじき返されるので毎度おっかなびっくりで触れてます。
あれ恥ずかしいですからね!しっかりしてよメトロさん!Suica買えば全てが丸く収まる事に今気付いたけどさ!

…そんなわけで、富士見書房さんの新年会におじゃましてきました。

3月発売のファンタジア大賞銀賞受賞作のイラストを担当させていただくので、作者の水沢黄平さんにもご挨拶をしてきました。
少しお話させて頂いたんですが、水沢さんに性別間違えられててびっくりしました。
いやまあ性別どっちかわかんなくしてやろうと思ってつけた名前ですからね!

会場で「これはゾンビですか?」と「GOSICK」のOP(映像込み)が流されまして、
「GOSICK」はもう1話を観ていたんですが、まだ観ていなかった「これはゾンビですか?」の冒頭を観ただけでこれは!と思い帰宅後慌てて観ました。ナニアレー!!!

ニコニコ動画で見れるみたいです。



あけまして

2011-01-10
もう10日で新年明けましておめでとうございます!
と言うのも何ですが一応…!

2011年始まってからはパンストのサントラばかり聴いております。
結構色んな雰囲気の曲が入っているので作業用BGMにもすごい良くて助かっております。
勢い余ってストッキングまで描いてしまったのでプラマイあうあうな気もしますが。


あとブログ改装しました!
本当はサイトを作ろうとしていたんですがURL変わったり面倒だなと思い止めておきました。

いやブログをHPとして持っている方ならわかって頂けるかと思うんですが、
名刺なり何なりにバリバリ『blog』と入ったURLを書くと何とも言えない気持ちになる時があるんですよ。たまーに!


さて!

こっそり今年の目標にしている(個人で)同人活動(デビュー)ですが、
友達とスパコミ出ようぜー!と言っていたんですが二人とも待ちきれず春コミに申し込みました。
スペース頂ければペラーい本が出るかなという感じです。

スペース№がわかりましたらまたここででもお知らせ出来ればなと。


それでは皆様今年もよろしくお願いいたします!


今年最後の日記

2010-12-27
ブログ更新さぼってる間に

201012251404000.jpgピザポテトにチーズがびっくりする程くっついていたり
東京の友達の家に寄って関西と関東のどん兵衛を比べてみたりマリカーやったり201012240313000.jpg
201012231628001.jpg魚に食べられてみたり
のびた亀を見かけたり201010191246000.jpg
してました。

関東版どん兵衛久しぶりに食べたんですが、色が濃い!!!
色の割に味は優しいんですがなぜかお揚げがバキバキに割れてたのが怖かったです。

とか、電撃(AMW)の忘年会にお邪魔させていただいたりしました。
顔見知りすらも居なくてもうどうすれば状態だったんですが皆さん優しくてガクガクしながらもなんとか行ってきました。
(オーラと美人さに終始固まってましたが)生壁井先生にお会いできたり、新しく知り合えた方も居てそれはもう緊張しましたが充実しておりました~

おお…縦に長いブログ書けたんじゃない!
(主に画像で)

それではおそらく今年最後の更新になるかと(日記は)
今年は色々ありすぎて、少なくとも今の所は人生で一番濃く動きのある年でした。
たくさんの経験をさせて頂いた事に感謝しつつ今年も年越しどん兵衛食べます!
皆さんよいお年を!!

2連発

2010-12-13
大阪アニメーションスクールさんに行ってきました。

「講義やってみない?」とお誘いを頂き「無理っすよ無理っすよ大惨事になりますよ」と言いつつ、私も専門学校に憧れていたのもあって11日に行ってしまいました。

最初は絶叫モノに乗った時しか経験した事の無かった足の震えをまっ平らで安全な教室で経験したりしたのですが、
学生さんや一緒に居てくれた先生が暖かく見守ってくれても話を聞いてくれて、無事講義は終わりました。そうだと信じていますええ。

実技もやらせてもらって、学生さんが描いた作品を頂いて帰ってきました。これは宝物にするしか!

講師とは名ばかりでこちらが勉強させてもらいっぱなしでしたが、貴重な経験させて頂けて嬉しかったです。有難うございました!



それと話は変わりますが、前にブログにも載せた「死神姫の再婚」のルアークですが、何がどうしてこうなったのか、原作者である小野上明夜さんのブログに載せていただいてます!
ツイッターとは恐ろしい場所だと改めて思いました…

ふじわら

2010-11-30
���������以������泣�� on Twitpic
某小説の某キャラを描くと宣言したので
冨士原に捧ぐ!!

そんなわけで某冨士原に薦められて「死神姫の再婚」を読んだらおもしろくて普通にはまってしまいました。
私はジェダというけっこうメインから遠そうなキャラ好きになってしまいましたけど…

何よりヒロインが可愛くていいですね~あの天然加減は絶妙すぎて…


あと先週東京に行ってきました。関西と関東の気温差にびびりました。ガンダム見ました。色々緊張して擬音ばっかり発してた気がしますが今日も元気です。

夜は友達の家に泊めてもらってお鍋食べてきました。鍋囲んでつつくの久々すぎて涙出た…

その次の日アンナミラーズってレストラン?に連れてってもらいましたよ!
アンミラってやつですね。名前と制服は知ってましたが、デザインが可愛すぎるのでアニメかゲーム中に出てくる架空の制服だと思っていたのにマジのガチに美味しいご飯屋さんでした。



塗っても…ええんやで…

2010-11-22

Quarterly pixiv vol.03の"線画を塗ってみよう! draw&color"に載せてもらってます。
vol.03にはpixivに投稿した線画の、私が自分で塗ってみたものが載ってます。それとメイキングも2Pほど!

自分の部分だけ見せてもらったのですが編集さんが仕事のできる人すぎてなんともフリーダムな感じになってると思いますのでよかったらお願いいたします。


気が向いた方おられましたら塗ってやってくださると嬉しいです。
パーツごとに塗り訳たファイルも作ってみましたので使ってやってください。
パーツ別塗り分けファイル(zip/psd)


Quarterly pixiv vol.03 (エンターブレインムック)Quarterly pixiv vol.03 (エンターブレインムック)
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る

リベンジ

2010-11-20
ã��ã�¶ã�©ã��ã�£ã�·ã��ã�®ã��ã�©ã�¤ã�¤ã�¼ã��ã�¶ã�¤ã�³ã��ã��ã��ã... on Twitpicらぶドロップスのコンテストイラスト描かせていただきました!
という事で、フライヤーもらいました~
絶妙な大きさでかわいいです。なにがどうしてあの絵がこうなたんだという感じに可愛らしいフライヤーになってるんじゃないでしょうか。デザイナーさんに感謝!!

普段恋愛小説のイラストなんて描かせてもらう機会が無いのでめちゃくちゃ楽しかったー!!


そういえば友達についていって映画見てきました~
トワイライトの「エクリプス」。
もう君たち何回ちゅっちゅするのかとハラハラしました。
狼がもうどうにも可愛くて実物大ぬいぐるみ作られないかなと思いました。

あと坂本真綾さんのライブチケットをとれた。らしい。やったー!

武道館ライブの時謎の高熱腹痛でぶったおれてそもそも東京にすらたどり着けずしばらく(というか今もやんわり)トラウマになったので念願叶ったりという感じです。今度は体調管理をしっかりと…
